« レーゲンスブルグからハンブルグへ | トップページ | ハンブルグからコペンハーゲンへ »

2013年8月 5日 (月)

リューベック日帰り

ユース→ハンブルグ駅→(列車)リューベック→(徒歩)市内見物→ユース

020

リューベックに行ってきました。リューベックはハンブルグから列車で40分ほど北にある街。写真は旧市街の入口の門。レンガの重みで真ん中がひずんでいるように見えます。

022 リューベックも、川しかない港街。バルト海や北海で取れた海産物の荷揚げ基地として栄えたそうです。

024

世界遺産の街といっても気取った感じがなく、川辺に洗濯物がたくさん干してあった。 035_2 この学校はトーマス・マンが出た学校だそうです。なぜか登校日。
名門だそうですが、胸から肩にかけてタトゥー入れた子がいた。
ワシ、いつも思うけど、どうしてこっちの人は簡単に刺青入れるんやろうか。
このあいだも、すごいかわいい女の子とすれ違って、振りかって見たら、背中一面に天使の羽根の刺青。もおー。
もっとわからんのは、首の裏に「友情」とか、「望」とか漢字を大きな字で入れている子もいる。あれだけは理解できん。どういうつもりで入れるのか一度聞きたいと思っているけど、怖くてなかなか聞けない。ユースにはあんまりおらんし。

049 この建物は、

048 もともとは関税徴収人の家。1912年から1928年まではノーベル賞作家の・・・が居住。そんな作家知らん。

043_2 051 052 市役所。

053 ここは小さな街で、観光は2時間もあれば終わってしまう。
そこで懸案のビーチサンダルを買う件。リューベックの店をあちこち回って結局、ビーチサンダルではなく、これ買いました。

056 これ、バッグに入れる時にかさばるし~。履いてみたら以外と暑いし~。かっこ悪いし。なんでこんなの買ったんでしょうか。
だんだん泥沼にはまってきた。
最初はスリッパを持ってきたので、それから数えると5代目。気にいらんけど、しばらくこれで我慢。やっぱり普通のビーチサンダル買っておけばよかった~。

今日はWi-Fi繋ぐのに3時間かかった。最初、どうしても繋がらなかったので、マックへ行ったら、ドイツも特定の国の携帯を持っている人にしかパスワードを教えず、使えない。ユースに帰って、ああでもない、こうでもないとパソコンをいじっていたら、やっと繋がった。iPadは難なく繋がるのに・・・。何かソフトが邪魔してるかも。

↓ランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

« レーゲンスブルグからハンブルグへ | トップページ | ハンブルグからコペンハーゲンへ »

1ドイツ」カテゴリの記事

コメント

ビーチサンダルとは違い
つま先が保護されてますから
長旅にはいいと思いますよ。

じゃあしばらく愛用してみます。

そう、携帯は簡単につながるのに、PCには意地悪してますね?
大体、ネットは誰でもが簡単にと言う、ポリシーで頭のいい人が開発したのに、これで金儲けしようとするやつは、許せん!!!
そこいくと、北欧は良いんじゃないの??

北欧はネット環境良好です。
マックでも繋がりますよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リューベック日帰り:

« レーゲンスブルグからハンブルグへ | トップページ | ハンブルグからコペンハーゲンへ »

カテゴリー

無料ブログはココログ