« 切符を買いに行こう!ツアー実施 | トップページ | ブカレストは要らんかったかも »

2013年9月13日 (金)

ヴェリコ・タルノヴォからブカレスト(ルーマニア)へ

ホステル→市内散策→ホステルからバスでGorna Oryahovista駅へ→(予定)23時発の夜行列車でブカレストへ→明朝5時半ブカレスト着予定

今日は夜、夜行に乗ってブカレストへ移動予定です。

午前中ヴェリコ・タルノヴォを軽く散策。

092こういう風にせり出した作りの家が多い。
094まだけっこう暑いです。ひょっとすると多治見より暑いかも。

096ホステルのまわりは古い石畳が多い。

097時々、家の入口や壁にこういう貼り紙が貼ってある。死亡広告か法事のお知らせかと思うが不明。
けっこう多くに家々に貼ってある。

143

144
橋を渡って町のアートセンターへ。

148川を挟んで対岸の眺めが美しい。癒されます。

149虎でしょうか。

150大きなモニュメントがあって、それが対岸からはよく見えます。

151
これは落書き?

155

お腹が空いたのでレストランへ。

002食べている人を見まわしたが、美味そうなものがない。メニューに「ブルガリア料理」と英語で書いてある中から、野菜煮込みと思われるものを注文。

006
アツアツの鍋にキノコや野菜が入って出てきた~。これ、ムチャクチャうまかった~。
しかも全部で560円。
ブルガリアは、もう一度ソフィアに来ると思うけど、改めて食い物を攻める必要がある。きっと、もっと美味いものがたくさんあるに違いない。

今日のブログは一部をGorna Oryahovista駅で書いています。この駅は周りに店があまりない田舎駅なんですが、なんと無料Wi-Fiが飛んでいます。

019

016

020列車の発着は多くありません。列車が出ると、しばらくは駅ががら~んとしています。まだ数時間ここでボ~ツと過ごします。

気軽にコメントしてね~。

↓ クリックも頼むよ~。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

« 切符を買いに行こう!ツアー実施 | トップページ | ブカレストは要らんかったかも »

25ブルガリア」カテゴリの記事

コメント

チラシは亡くなった事を知らせるものですが、それだけでなく数年ごとに張り替えるようです。
10年前でも20年前でも貼るので、町中凄い数が貼られています。
亡くなってすぐの場合は、このチラシの上に大きな黒いリボンを掛けるようです。

この写真に載っているのは「две години 」=2年と書かれているので
この方は2年前に(51歳で)亡くなったということです。

ブルガリアの駅はどこもこんな感じですが、無料Wi-Fiがあるなんて驚きですね。

はじめまして。
いつもブログを楽しく拝見しております!
写真のブルガリア料理、めっちゃ美味しそうですね。容器の形がもっと椀型だったら、韓国料理に見えなくもないけれど、きっと辛くはないのでしょう…。

日本はもう涼しくなってきましたが、多治見はまだ暑いでしょうね(笑)
そして無料wi-fiが飛んでいるあたり、この辺は日本の方が遅れをとっていますよね…。

これからも楽しく読まさせて頂きます。
ポチッして帰りますね。

のんびりと
すごしていらっしゃいますね

旅の楽しさが
伝わってきます

みなさん、コメントありがとうございます。
今ブカレスト駅に着いて、マクドナルドで朝飯件為替レート調べなどやっております。
WiFiはパスワード無しで繋がりました。
まだ暗いので、もう少し休憩してから歩きます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヴェリコ・タルノヴォからブカレスト(ルーマニア)へ:

« 切符を買いに行こう!ツアー実施 | トップページ | ブカレストは要らんかったかも »

カテゴリー

無料ブログはココログ