« ソールズベリーからロンドンへ(イギリス) | トップページ | マドリードからメキシコシティーへ(メキシコ) »

2013年11月 1日 (金)

ロンドンからメキシコシティーへ(イギリス)

ホステル→(地下鉄)ヴィクトリア駅→(列車)ロンドンガトウイック空港→ロンドンガトウイック発17:20→スペインマドリード着20:45  マドリード空港泊 

航空券はエアーヨーロッパ。ネットで499ポンド(79840円)で購入。これが一番安かった。

今日もロンドンは曇り。朝、地下鉄でヴィクトリア駅へ。ものすごい人。
時間はたっぷりあるが、空港泊が待っているので体力温存で観光せず空港へ。

057_2

059

061
女王陛下よさようなら。また来るからね~。
イギリスは物価が高いけど、伝統があって落ち着いていて、歩きやすいです。

065
ホームで写真撮ろうとしたら、電車が1分おきぐらいにやってくる。しかもどれも満杯。

062
地下鉄のホームに貼ってあった広告。意味がイマイチよくわからんし何の広告かもわからん。
わかる人はコメントして。

066
なぜか沖縄の宣伝もしてました。

067
068
ヴィクトリア駅には空港へ行く人のために赤い線で鉄道案内がしてあった。ワシでも行ける。

10時にガトウイック空港に着いた。チェックインは2時から。出発は5時20分。もう、心配性なんだから。

075
係の人が立っていて、2階でコーヒーでも飲んだらと親切に教えてくれた。無料Wi-Fi繋いでブログの下書き。

072_2
空港内広告。これはわかりますよね。

ここまでガトウイックで記入。
出発まであと5時間以上ある。こういう時間にメキシコの予習をすればええんやけど、ニッカンスポーツで日本シリーズがどうなっとか、メジャーリーグはどうなったとか関係ないことで時間がつぶれていく。

あ、高いコーヒー飲んでポンドコインを処分せなあかん。続きはマドリードで。

015
マドリードの空港に着きました。(写真はマドリード上空)
今、現地時間は1日の午後9時20分で、日本は2日の朝5時20分のはずです。

荷物を預けた都合上、一旦入国しないとバッグのピックアップができない。
それで航空会社の受付カウンターのお姉さんに、シェンゲン協定で入国できないけど、いいかと聞いたら、問題ないと言うんです。

入国手続きは何も聞かないでパスポートにポンとスタンプ押して終わり。厳密なこと言えば、今ワシは違法入国状態で、罰金を請求されかねない。

それで今、空港の出口近くにいて、このまま街に行くことも可能です。
シェンゲン協定って、けっこうルーズなものだとわかりました。
入国の時、何のチェックもしていません。コンピューターで管理していて、「コラ~!違法入国だ!入れてやらんぞ~!」ってなこともないとわかりました。

これから街まで地下鉄で行って、以前泊まったオペラのホステルまで行くと、たぶん10時半ごろ。まだ十分間にあいます。オフシーズンなのでたぶん空きベッドもあるはず。

この空港はチェックインしないとベンチもろくにないので、寝るのは困難。だって外部の人も入れるエリアで寝なけりゃいけないので。

でも今日は空港で夜明かしします。最終の23:55の便が出ると、6:00までは便がない。どうなるのかワクワクです。
夜明かししてもいいかエアーヨーロッパの人に聞いたら、かまわんよ~だって。

016ここで夜明かしじゃ。

あしたはメキシコシティーです。

気軽にコメントしてね~。

↓ クリックも頼むよ~。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

« ソールズベリーからロンドンへ(イギリス) | トップページ | マドリードからメキシコシティーへ(メキシコ) »

36イギリス」カテゴリの記事

コメント

マドリードまで8千円ですね?
航空券は、印刷しないですね?iPadですか?
メキシコまでは幾ら?
質問ばかりで済みません。

シェンゲンのチェックはパスポートのハンコだけですよね。
僕もスイスの入出国で調べられたけど、色んな国を転々とする(した)から問題ないと説明したら、OKでした。(本当は違反だった)
でも、例えばオーストリア は日本人が6か月OKなので、厳密な意味では違反ではないのですが。

いよいよメキシコですね!
でも、メキシコって物騒なので、ホテルから出ないでください…と言われたと人の話や
メキシコからの悪物がアメリカへ流れてくるとか…昔聞きました。
今もそうなのかなぁ…。

チケットはロンドンからメキシコまでの通しの料金です。
マドリードまでと分けて買えば安かったのかな?
そのへんのやりかたがまだまだよくわかっていません。

地球のーを読むと、メキシコは恐ろしい場所みたいでビビっています。
生きて脱出したいと思います。最低でもルチャリブレだけは見たいです。なんのこっちゃ。

飛行機出発までまだ6時間もある。まだマドリード空港です。

空港での夜明かしお疲れさまでした 次は メキシコですね ブログ楽しみにしてますよ 気をつけて良い旅を!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンからメキシコシティーへ(イギリス):

« ソールズベリーからロンドンへ(イギリス) | トップページ | マドリードからメキシコシティーへ(メキシコ) »

カテゴリー

無料ブログはココログ