« チェトマルからサンペドロへ(ベリーズ) | トップページ | キーカーカーの海に遊ぶ(ベリーズ) »

2013年12月 4日 (水)

サンペドロからキーカーカーへ(ベリーズ)

ホステル→サンペドロ散策→(高速艇で30分)キーカーカー(島)→ホステル→ビーチ→ホステル

キーカーカーへやってきました。まずは朝のサンペドロから。

002

サンペドロもいいところですが、物価が高い。ビーチで朝飯食べたら900円ぐらい取られた。

004_2

海はきれいです。

009

心地良い風が吹いています。

011

カンクンよりも暖かいのでアメリカからの観光客が大勢きています。

024

子供が手釣りで大きな魚を釣っていました。

028

そして高速艇で30分ほど南にあるキーカーカー (島)へ移動。

 伊藤さんは以前にもこのあたりを旅したことがあって、キーカーカーの方が物価が安いし、落ち着けるとのことでした。

伊藤さんは、なんと釣り道具まで持って旅している海の男で、今晩は刺身を食わせてやると言うんですが、本当なんでしょうか。

029

キーカーカーに着いたら、自転車を引いたおっさんが寄ってきて、ホステルへ連れて行ってくれた。2軒目が気に入ったのでそこに決定。さっそく水着に着替えて海へ。

032

きれいな海です。

036

みんな泳いでいます。暑いです。

049

ここで伊藤さんは手釣りで魚をたくさん釣ってびっくり。私もやらせてもらって何匹か釣りました。

053

シュノーケリングする伊藤さんと気持ちよさそうに泳ぐよそのおねえさん。

向こうに見える島まで泳ごうとしましたが、流れが速くて行けませんでした。

057

私もシュノーケリングしましたが、ここでは魚がよく見える。

061

半日たっぷり泳いだり釣りをしたりで、こんがり焼けた。

062

泊まっているホステル の入口。キーカーカーにもカートは走っていますが、台数が少なくて、町が静かです。若者が大勢いて、安宿もあくさんある。

海はきれいだし、くつろげるいいところです。

067

夜は釣った魚の刺身とバター焼きを作った。

069

海の男の伊藤さんが魚をさばきます。私はビールを飲んで待ちます。

079ご飯も炊きました。伊藤さんは醤油を持って旅をしているので、美味しい刺身が食べられました。うまかった~。

ここはいいところです。しばらくのんびりしようかなと思います。

明日はシュノーケリングツアーに申し込みました。

今日の宿 Jeremiah’s Inn ツインの部屋をシェア 1100円

気軽にコメントしてね~。

↓ クリックも頼むよ~。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

« チェトマルからサンペドロへ(ベリーズ) | トップページ | キーカーカーの海に遊ぶ(ベリーズ) »

39ベリーズ」カテゴリの記事

コメント

はじままして。
1月にベリースに行きます。
少し情報をください ^^

ブルーホールの遊覧飛行がしたいのですが、サンペドロとキーカーカーどちらとも現地の旅行会社でとりあつかってそうでしたか??
キーカーカーからできると思ってたのですが、ベリーズシティーからの情報ばかりで。。
初日からキーカーカーの宿を予約してしまったので。。。
キーカーカーからが無理でもサンペドロからできるようでしたら、キーカーカーから30分とのことなので、往復してもいいかなと思っているのですが、キーカーカーとサンペドロの高速艇って高いですか??
よろしくお願いします!!

飛行機でブルーホールを見る件は、早々と諦めたので詳しく知りません。申し訳ないです。
ただ、キーカーカーの飛行場は飛行機が飛んでいる雰囲気がなかったですし、キーカーカーの旅行会社でも広告を見ませんでした。たぶんサンペドロからしかないんじゃないかな。
高速艇はしっかり記憶していませんが、たぶん10ドルから20ドルの間だったと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サンペドロからキーカーカーへ(ベリーズ):

« チェトマルからサンペドロへ(ベリーズ) | トップページ | キーカーカーの海に遊ぶ(ベリーズ) »

カテゴリー

無料ブログはココログ