« スキミングに遭いました!?(ブエノスアイレス・アルゼンチン) | トップページ | スキミングの経過報告(ブエノスアイレス・アルゼンチン) »

2014年3月19日 (水)

ウルグアイのコロニア日帰り(ウルグアイ)

ホステル→12:15ブエノスアイレス発フェリー(往復798ペソ・10257円)→コロニア着13:30→旧市街散策→20:15発フェリーにて帰途

***

ウルグアイのコロニアへ行ってきました。コロニアは世界遺産の町ですが、目的は観光ではなく、ATMでUSドルを調達すること。

私はブエノスでアフリカ行きの航空券を買おうと思っている。少なくとも1200ドル(12万円)以上は調達して、そのドルをブエノスで闇両替しようという作戦。

今朝は3時に起きたが、カード会社には問い合わせをしなかった。というのも、今日コロニアでカードが使えれば問題ないと思ったから。キャッシングの限度額だけチェックしてあとはネットサーフィン。

「小保方」って何て読むんだったっけ、から始まって、ニッカンスポーツなど、どうでもいいニュースばっかり読んで、明け方寝て起きたら10時。あかんやないの、はよ行かんとATMがドル切れする日があるらしい。

043

一時間ちょっとでコロニアに到着。

10分ほど歩いて、旧市街のコロニアルな建物の銀行へ。

063
まずは楽天VISAカード。ボタン操作を終えて、お金が出てくるかな~と思ったら、「このカードは使えません」みたない表示。ええ~!こいつもやられたんか~?30万までは出金枠があるはずなのに。

続いてニコスVISAカード。300ドル出金成功。続いて600ドル4回成功。2700ドル出金したところでそれ以上出金できなくなった。たぶん限度枠が一杯。このカードは正常みたい。

最後に三井住友VISAカード。まずは600ドル出金成功。続いてもう一回600ドルやったら、「金額を変えろ」みたいな表示。500ドルにしたら出金成功。でもおかしい。このカードも30万円まで枠があるはず。今朝ネットでチェックした時は枠は十分にあった。

他の銀行でもやってみたが、楽天カードは出金できず。
結果としては一勝一敗一引き分け。そういう問題じゃないやろ!

052

時間はたっぷりあったが、この町は正直言って、あまり見る物はないし、ぜんぜんおもしろくない。

067

歩いていたら、Wi-Fi可のレストランがあった。ぼったくりのようなサンドイッチとコーラに2000円払って、スカイプで楽天カードに電話したら、「オペレーターと話たい人は昼間電話してきてね」みたいなテープ。また今日も夜中に起きなあかんやないの~。

スキミングやニセ警官に騙されることはそう大したことじゃない。旅をしていれば少なからずトラブルはある。
でも、私の問題はトラブルが起こるとオタオタしてしまって、自分で二次災害を引き起こしてしまうようなところがある。

USドルを3800ドル(38万円)も出金してどうすんのよ?そんな現金を持って歩く方があぶないやん。ズボンの右側だけ不自然にふくらんどるぞ!

だって、スキミングで出金される前に全部出金しちゃった方が安全かと思ったんだもん!うえ~ん!

今日の宿 Buenos Aires Buenos Aires - HI Hostel Suites Florida ドミ 115ペソ (1478円)

気軽にコメントしてね~。

↓ クリックも頼むよ~。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

« スキミングに遭いました!?(ブエノスアイレス・アルゼンチン) | トップページ | スキミングの経過報告(ブエノスアイレス・アルゼンチン) »

52 ウルグアイ」カテゴリの記事

コメント

可能な限り早く、まずは楽天と三井住友VISAカードの出金について、スカイプにて確認・連絡・事後処理を進めたほうが良いと思う。平常心を保ちつつ、頑張って。

クレジットカード会社のHPでログインしてから
「ご利用可能額の照会」を見れば、今どれくらい利用したのかが分かりますよ
ご利用残高が身に覚えのない高額になっていれば、スキミングが疑われますし
後どれくらい利用可能なのかもわかります。
ATMで出金できなくても、利用残高が正常なら問題ないです
カードと現地銀行の相性もあるみたいなので、HPで確認したほうが確実だと思います。

航空券の件ですが、一時期外国人はアルゼンチンペソ払いではなくドル払いのみだったことがあるそうなので
先に旅行代理店で確かめてからの方が良いと思います。
アルゼンチンペソに両替してからだと、再両替できないので

かぎちゃん、ぶんさんコメントありがとうございます。
昨晩、クレジットカード会社に連絡して聞いたところ、スキミングの形跡はありませんでした。詳しくは今日のブログで報告します。
ぶんさんの言われるように、「相性」が悪くて出金できないケースもけっこうあるようです。ご心配いただきありがとうございます。

それと、外国人はドル建てでしかチケットを買えない可能性があるというのは全く知りませんでした。
今日、旅行会社にあたってみようと思いますが、その可能性大です。というのも、昨日、ウルグアイに行くフェリー代金の支払いが、現金はドルしかダメだというのでカードで払いました。
その時、現金ペソで払っている人もいて、なんでかな~と思ったからです。

いつもいつも貴重なアドバイスをありがとうございます。

お久しぶりです!
NZから昨日帰りました。
いろいろ大変そうですね?

こちらは、行きの乗り継ぎでPCが使えなくなって、拓さんのHPも久しぶりです。
今後の展開楽しみです。

お帰りなさい。
そういうわけでブログの更新がなかったんですね。
NZのブログを楽しみにしております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウルグアイのコロニア日帰り(ウルグアイ):

« スキミングに遭いました!?(ブエノスアイレス・アルゼンチン) | トップページ | スキミングの経過報告(ブエノスアイレス・アルゼンチン) »

カテゴリー

無料ブログはココログ