« ヌシ・べからアンタナタリボへ(マダガスカル) | トップページ | さらばマダガスカル!(アンタナタリボ・マダガスカル) »

2014年6月29日 (日)

タナへ帰ってきました(マダガスカル)

昨日朝6時ヌシ・ベ発ボート→AnkifyからAmbranjaへ行き、タクシーブルース(船とコンボチケット70000アリアリ・3150円)15時発→今朝7時タナ(アンタナナリボ)到着→(タクシー7000アリアリ・315円)ホテル→町歩き

***

タナへ帰ってきました。明後日のマダガスカル航空でヨハネスへ帰る予定。

今日は、昨日の朝から今朝までに食べたものを載せてみます。
まずは船着き場でフランスパンとコーヒー。
そのあと、Ambranjaという町でタクシーブルースに人が集まるのを待ちながら、

004

ミサウ。400アリアリ・18円。スパゲッティもしくは焼きそばもどき。これはカレー味。一緒にコーヒー飲んで300アリアリ・13円。

009
例によってなかなか人が集まらずに7時間も発車待ち。昼飯にスープデシノア。1000アリアリ・45円。シナそば。塩ラーメンもどき。

バスに乗って待っていたら、隣の席の兄ちゃんが「エスキモー」を食っていたので食べた。エスキモーとは自家製アイスキャンデーのこと。500アリアリ・22円。こういうのをうかつに食べるとお腹を壊す。反省。

012
夜遅く、タクシーブルースが停まったラストランで晩飯。セブ牛の煮込み 3000アリアリ・130円。味は全然違うが牛丼もどき。慣れると美味い。

コップに入っているのは温かい麦茶。(厳密に麦がどうかはわからないが、穀類を焦がして茶にしたもの)
これはどこでも出てくるが、日本の麦茶と同じ味がして、飲み物としてはこれが一番おいしくてありがたかった。この日一日の食費は270円。フランス料理とか食べなければ毎日こんなもんで済みます。

そして今朝タナのホテルへ到着。朝飯を食べに外出。

015
スープデシノア。700アリアリ・31円。

016
フランスパンにマーガリンを塗ってくれて300アリアリ・13円。

こっちのフランスパンは日本のフランスパンのように歯ごたえというかコシが無くて、食べるとすぐにぺしゃんこになる。
それなりに美味しいが、なんか似て非なるものの感じ。

018
路上のコーヒー売りからコーヒー。100アリアリ・4.5円。これがなかなかおいしい。

ディエゴの路上カフェのおばちゃんに聞いたところ、豆から挽いていると言っていたので、このコーヒーも豆から挽いていると思われる。
日本のそこいらの喫茶店のコーヒーよりもずっと美味しい。
コーヒー好きの私はほぼ毎日飲んでいる。

019
デザートにマンダリン一個。400アリアリ・18円。これは相場より高い。

今日の朝飯全部で1500アリアリ・67円。使いすぎや!?

014
マダガスカルに来てから、これをあちこちで見かけるので気になっていたが、グロテスクな感じで今まで手が出ず。

試食させてくれたので食べてみたら、あずきのような豆でできた菓子。甘い。

マダガスカルで露店のB級グルメばっかり食べていたら、お金はかかりません。

今日は早めにブログを書いて、あとの時間は南アの宿を予約したり、今後のルートの下調べをしたり。十分に下調べをしてからアフリカを北上する予定です。

今日の宿 Hotel Moonlight シングル18000アリアリ・810円。

↓ 一日一回、応援のクリックをお願いします。留守ポチも頼むよ~。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

« ヌシ・べからアンタナタリボへ(マダガスカル) | トップページ | さらばマダガスカル!(アンタナタリボ・マダガスカル) »

63マダガスカル」カテゴリの記事

コメント

カツオのたたきに見えました。豆菓子なんですね。

あずきの羊羹のような感じでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タナへ帰ってきました(マダガスカル):

« ヌシ・べからアンタナタリボへ(マダガスカル) | トップページ | さらばマダガスカル!(アンタナタリボ・マダガスカル) »

カテゴリー

無料ブログはココログ