« ナイロビだ~!(ケニア) | トップページ | 今日は飛行機に乗れそうです(ナイロビ・ケニア) »

2014年7月25日 (金)

ニューヨークへ旅立てず(ナイロビ・ケニア)

ホテル→(タクシー2000シリング・2316円)空港→(タクシー)ホテルへ逆戻り

***

昨夜、スカイスキャナー経由で、airtickets.comというサイトで航空券を買った。 (航空券はカタール航空 移動33時間 乗り換え二回 827ユーロ・115407円)

それで、今日空港へ行ってチェック・インしようとしたら、カタール空港のお姉さんが、「あなたのフライトはキャンセルされています」という。

はあ~?送ってきたメール(e-ticket)をお姉さんに見せたら、お姉さんが別室へ連れていってくれて、airtickets.comへ電話をしてくれた。

担当者が言うには、カード会社から支払の拒絶があったのでキャンセルにしたと言う。え~!支払拒絶される覚えはないんやけど。

それでキャンセルした旨のメールも送ったという。確認しようとしたが、ケニア空港にもカタール航空の事務所にもWi-Fiは飛んでいない。

お姉さんに何かいい方法はない?と聞いたら、キャッシュで1938ドル払えば乗せてくれると言うが、それは高すぎる。

どこかでWi-Fiを繋いで新しいチケットを買おうかとも思ったが、原因究明が先かなと考えて出直すことに。

宿に返ってSkypeでカード会社に確認したところ、airtickets.comらしき売り上げは、一旦売上た後、30分後に取り消しの通知がきているとのこと。
カード会社の方では支払拒絶するような要因はないとのこと。

原因は不明ですが、とにかくキャンセルされちまった。もう一方のアメリカ出国の方のチケットは買えているらしい。
キャンセルのメールを再確認したところ、ゴミ箱に入っていた。昨夜一杯飲んで、やれやれと、まとめてメールをゴミ箱に移したときに見落としたらしい。

それで、明日のチケットを買おうとパソコンを見ているんですが、明日から土、日でチケットが200ドル弱高くなるし、適当な航空会社がない。
おまけに、airtickets.comが売っているやつばかり。

別にニューヨークでなくてもいいし、例えばドバイで一泊してからでもいいか、などとパズルを考えて調べていますが、買ってきたビールの誘惑が激しくて、どうしたものかと。

なんか、最近すんなりと飛行機に乗れないんですが。どうして?
結果は明日のブログに書きます。

***

昨日の夕方のナイロビの様子を載せておきます。
ナイロビは赤道直下にあるにもかかわらず、標高が高いため、日本で言えば軽井沢のように、年中涼しいそうです。
曇天で、ちょっと雨も降って、肌寒い。

018

人通りが多いのでそんなに危険な感じはしない。

021
ここらあたりが市の中心。ダウンタウンに隣接している。

022

これはコンベンションセンターだそうです。右の三角形も含む。
最上階にちゃんとSAMSUNGがでっかい広告を打っています。

023

役所らしき建物。

026
これがホテルのある通り。人と車でごった返している。暗くなったら怖い町やで~。早く帰らなあかんのに、思いっきり道に迷って、三回お巡りさんに聞いた。
027
アフリカのべっぴんさん。

028

脇道へ入ると危ない感満載。でも逆に言うと、日中、人気のある大通りを歩くぶんにはそれほど危険はないのかも。

ヨハネスとどっちがヤバいかというと、ヨハネスの方がヤバい気がするけど、どっちも怖いかな。

032
商店にはちゃんと鉄格子があるので安心ですね。なんでや!
スーパーなんかはちゃんと商品を手に取れる普通のスーパーです。入場の時に金属探知機あてて身体検査はされますが。

今日の宿 Hotel Veecam シングル 2000シリング・2316円。

↓ 一日一回、応援のクリックをお願いします。留守ポチも頼むよ~。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

« ナイロビだ~!(ケニア) | トップページ | 今日は飛行機に乗れそうです(ナイロビ・ケニア) »

69ケニア」カテゴリの記事

コメント

すっかりニューヨークを満喫している姿を想像していました。アフリカは手ごわいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨークへ旅立てず(ナイロビ・ケニア):

« ナイロビだ~!(ケニア) | トップページ | 今日は飛行機に乗れそうです(ナイロビ・ケニア) »

カテゴリー

無料ブログはココログ