« 今日は飛行機に乗れそうです(ナイロビ・ケニア) | トップページ | ワシントンDCにやってきました(アメリカ) »

2014年7月27日 (日)

ニューヨーク!ニューヨーク!(アメリカ)

12:30ニューヨークJ・Fケネディ空港到着→(地下鉄)タイムズスクエア→(徒歩)マンハッタン散策→(地下鉄)ホテル

***

003
ニューヨークに着きました。日本との時差は13時間。アフリカでは6~7時間だったので、日本で朝ブログを見てもらうことが可能でしたが、北米では午後でないと更新されてないかも。
こっちで夜の11時にブログを更新しても、日本は翌日のお昼12時。

地下鉄。落書きがなくてびっくり。もっとびっくりしたのは入国審査。質問もろくになく、3分もかからず終了。第三国への出国予定を聞くことすらなかった。

ただ、乗る前のマドリードでアメリカン航空(カタール航空と共同運航)の人が根ほり葉ほりいろいろ聞いてチェックした。

004

もう、うれしくって、キャスター転がしてマンハッタンまで直行したがね。
いるいる。世界中のおのぼりさんが。みんな小奇麗で、アフリカからヨレヨレの恰好で来たワシはなんか場違い。

008
いいです。文句なし。

010
モーガン・フリーマンがいたぞ~!
誰か、どこでもいいですけど、「マダム・タッソーの蝋人形館」に入ったことがある人います?入ったって人、聞いたことがないですけど。

013
スパイダーマンがいたぞ~!もうちょっとシェイプアップせんとあかんやろ!

024
名物の裸のカーボーイがいたぞ~!

030

こっちも名物なんだよね~!相変わらず、おバカな町で好き!

032
タイムズ・スクエア。

033
これが文明の頂点に立つ町ニューヨーク。

035
ここは夏真っさかりで暑いです。でも多治見ほどではないはず。

038
クライスラービル。美しいです。

053
セントラルパークも一応挨拶しておきました。

何なんでしょうか、この解放感は。うれしくて、ビール(ハイネケン)をたくさん買ってきて飲みながら書いてます。
やっぱりアフリカは、そこにいるだけで緊張します。それがまたいいんですが、アメリカに来て、何か日本にいるような安心感がある。

北米もバスでまわる予定ですが、具体的にどうしたらいいのかまだよくわかりません。見たいところがいっぱい。

予定としては、

アメリカ東部→カナダ東部→カナダ西部→8/27日サンフランシスコ

ですが、とても日にちが足りない。今のところ、カナダ東部が割愛になりそうですが、猛スピードでまわって全部行くのもありかと考えています。

ニューヨークとワシントンは、以前来たことがあって、一通り観光したことがあるので、さらっと通り過ぎますのでよろしくお願いします。

今日の宿 Westway Hotel & Hostel La Guardia New York(クイーンズ地区) ドミ33ドル

↓ 一日一回、応援のクリックをお願いします。留守ポチも頼むよ~。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

« 今日は飛行機に乗れそうです(ナイロビ・ケニア) | トップページ | ワシントンDCにやってきました(アメリカ) »

70アメリカ合衆国」カテゴリの記事

コメント

スミソニアンの博物館は行かないのですか?ボストンの街歩きもよさそうですね。


よかったですね!無事にアメリカに渡れて。
これからの旅も楽しみにしています。

みなさんコメントありがとうございます。
スミソニアンだけは日にちをかけてまわる予定です。
もう、フィラデルフィアを割愛しました。割愛の連続です。

ニューヨーク良いですね楽しんで下さい」ね 写真見るのも楽しみです 因に私は25日 ラスベガス カナダから帰って来たところです 

コメントありがとうございます。
今、ワシントンへ向かうグレイハウンドの中。Wi-Fiが飛んでいる。
車窓から見る樹木の緑はすばらしいです。カナダも楽しみです。

suisenさんに限らず、もしブログなどをやってみえたら、コメントにURLを貼りつけてどんどん宣伝しちゃってください。
物売りや勧誘でなければ大歓迎です。どんな旅なのか知りたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨーク!ニューヨーク!(アメリカ):

« 今日は飛行機に乗れそうです(ナイロビ・ケニア) | トップページ | ワシントンDCにやってきました(アメリカ) »

カテゴリー

無料ブログはココログ