« ダラダラと沈没した日(カトマンズ・ネパール) | トップページ | あ~びっくりした~。(ネパールからアブダビへ) »

2014年11月10日 (月)

カトマンズで一番安くて美味しい日本食の店(ネパール)

Image_2

これは電熱棒式の湯沸かし器。ノリちゃんに頼んでアメリカへ持ってきてもらったもの。それまでは何も持ってなかったけど、これで湯が沸かせるようになったので、コーヒーとカップラーメンが作れる。今朝はこれでラーメン。

Image_8

泊まっているホテルのオーナーはチベット人。壁にポタラ宮の写真が掛けてある。チベットから亡命してきている人も多いようです。

Image_3

ホテルの裏が学校になっていて、毎朝バレーボールで盛り上がるお姉さんたち。

Image_4

そして今日のお昼は昨日、ゆうすけさんにコメントをもらったお店へ。これはちょっとわかりずらい場所にあって、あれこれ聞きました。
Narshing Chowk通りの一本西の、J.P.School Roadに面した路地を東に入った食堂街にある。目印は上の看板。

Image_5

日本人が数人座っていて、あとから来た人に、「あ、久し振り」なんてやっていたので、旅人の間では有名なのかも。

Image_6

このカツ丼はメチャうま。しかも250ルピー(275円)。相席は沈没歴一ヶ月の46歳の兄ちゃん。
彼いわく、この店がカトマンズで一番安くて美味しいそうです。店の人はネパール人ですが、東京で何年も働いていたそうです。晩飯は天丼にしようかな。

Image_7

今日もカトマンズは混沌としています。みんなペッツペッと唾を吐きながら暮らしています。

今日はこれから夜8:40発の飛行機(Etihad航空)でアブダビへ。空港泊して明朝10:40発の飛行機でバンコクへ。バンコクには11日の午後7:45到着予定です。

ネパールに着たらゆっくりしようと思って、10日も日程を取って航空券を手配した。
そしたらパソコンは壊れるし、iPadminiはあるけどWiFiはろくに繋がらないわで、夜やることがなくて、毎日もう9時には寝ていた。ゆっくりしようと思ってネパールへ来たので、それはそれでええんやけど、カトマンズが、あまりに予想と違っていて・・・。こんなことならもっと、せかせかとあちこち行きゃよかったわ。

実は私、旅の間中、毎日ネットで中日新聞、ニッカンスポーツ、サンスポを読んでいます。旅先で知らなくてもいいようなどうでもいいニュースばっかり。本田がゴールを決めなかったとか、錦織が勝ったとか、日馬富士が眼窩骨折しながらも出場したとか。

パソコンとかネットで、どれだけ膨大な時間を浪費してたかわかった。逆に言えば、パソコンやネットがあったからこそやってこれたのかもしれんけど。

こんなことを書いておきながら、どこかでパソコン直してくれるとこないやろか、と思ってます。買った方が手っ取り早いだろうけど、あとちょっとのことやし。

バンコク到着以降も不定期更新ブログとして続けますのでよろしくお願いします。iPadminiだと、予約投稿ができません。それができるともっと楽なのですが。

↓ 応援のクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


« ダラダラと沈没した日(カトマンズ・ネパール) | トップページ | あ~びっくりした~。(ネパールからアブダビへ) »

84ネパール」カテゴリの記事

コメント

「地球のらくがき2」のたいさんが「すた丼」をメニューに提案していたお店が「絆」だったような?と検索したら2013年9月3日の記事にありました。絆の奥さんのお兄さんが「ふるさと」の横で「シンハルツアー」という会社を経営しているそうです。「お客様のご要望があればシンハルツアーのスタッフが絆までご案内します。」とありました。
もう拓さんはバンコクだから、他の誰かの話のネタになるように書き込みました。
思いだすのが遅くてどうもすいませんでした!ダッフンダ!
バンコクならパソコン修理も購入も簡単そうですね。アイーン!

そのブログは私も読みました。あそこでしたか。それにしてもよく覚えていますね。一体何者。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カトマンズで一番安くて美味しい日本食の店(ネパール):

« ダラダラと沈没した日(カトマンズ・ネパール) | トップページ | あ~びっくりした~。(ネパールからアブダビへ) »

カテゴリー

無料ブログはココログ